にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

にんにんのひとりごと #8 〜決断〜

決断   

    何かを決めて、何かを断ること!



今まで、自分は、いいところどりをしてきた。
何かを選択するときは、いかにその複数のいいところどりができないか、考えてきた。

昨日、 にんにんのひとりごと #7 〜時間の使い方〜  で書いたように、
やはり、時間は無限ではない。



この2ヶ月(12月末まで)で、
トップトレイルランナーを目指して、最高の自分をめざしてく!!
体を鍛え
心を鍛え

高タンパク質、メガビタミン、低糖質
    糖質、炭水化物をやめる。
  そして、美肌、アトピー改善、体重64kgへボディメイク (現在体重68.5kg 3ヶ月前上海から帰国時、73.7kg 5.2減量)
                               *ちなみにジム等は行っておりません^-^


人生は、決断の連続
     時間とお金をどこに選択し、集中させていくか。
     いかに与えられた環境を最大にいかしていくか。
     戦略   ユニクロの安価   OR エルメスの高級路線      を取るか、、、、人生も会社経営も同じこと!

今まで、変えられなかった自分を
  2ヶ月で180度変えていくことを、決断!
  時間とお金を選択と集中していく。


『心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。』
                      William James アメリカの哲学者、心理学者、ヒンズー教の言葉とも、
                      ガンジーの言葉とも、マーガレット・サッチャーの言葉とも言われているようです。
                      松井秀喜選手の座右の銘でもあるようです。

起業家(アントレプレナー)の思考、考え方、もののとらえ方をもっと、学んでいこう、それを自分の中に染み込ませよう。
  再読書予定、松下幸之助 道を開く、  カーネギー 人を動かす
        孫、スティーブ・ジョブズの本も探してみていきます!