にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる  〜アトピーは病気ではない!?〜


アトピーは肥満に似ている」
  「病気」というより、「状態」や「傾向」


「抜け出す」「きれいにする」という表現を使っています。「治療」ではなく、「ダイエット」だからです。


「患者であることをやめる」


アトピーの取り組みは、「治療」ではなく「実験」であり、そのためにかかる費用は「購入」ではなく「投資」であり、選択基準は「効果」ではなく「可能性」です。

                    
桒野靖士(2018)『 アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる』p22,p26,p32,p36 より引用




この本は、考え方、在り方だけでなく、分子栄養学、医学的な見地から書かれているところも魅力です。
最初、自分は、桒野さんのセミナーで、分子栄養学、医学的な見識の深さに惚れてしまいました(^^;)


アトピーの方は、特にオススメですが、そうでない方も、読むと面白いことは間違いありません!!考え方だけではなく、在り方の概念を良い意味で変えてくれるはず!




今の自分があるのは、桒野さんのお陰です。人生観も素晴らしいです!
桒野さんとの出会いから、人生が面白く、動きかけています。これからが楽しみです。



改めて、今、桒野さんに教えて頂いた、タンパク質、ビタミンを重視して、

  高タンパク質、メガビタミン、低糖質   

を今、追求しています。  
アトピーを治すためでなく、
「抜け出す」「きれいにする」ために(^ ^)




アトピー改善アドバイザー  桒野 靖士 (くわの やすし)さんに興味を持たれた方を是非下記を見てみてください!  
atopy-navigation.org


Amazon CAPTCHA