にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

にんにんのひとりごと #55   〜トレイルランの楽しみ 課題〜

今日は、昨年も参加した、
トヨタの森トレイルランレース



なんと、今日は、
生まれて初めて、  びり  




 
完走できたので、順位よりも、色々と感じることができた!
自然教室の子供たちの応援📣 途中あまりの足の痛さで、走れなくなり、途中棄権を考えました。
仲間で、参加したのは、去年は20人近い大人数だったけど、今年は予定が合わず数人。
去年に引き続き、応援が力になる事を改めて感じた!
子供たちに自分のどんな姿を見せることができるか?
自分が、今、できることは、何か?
それをやり切るには?
などなど色々考えさせられた!

途中あまりの足の痛さで、走れなくなり、途中棄権を考えました。
それでも、応援があったお陰で走りきることができました。


びり   という順位は生まれて初めて。小学校の時は、風邪をひいて走っても3位になったりしていた、、、他の順位がつくものでも。。
びり   でも思ったより悪くない。カッコ悪いが、やり切った爽快感がある。
     自分で目的、目標を立てて、それを達成したからだ。残念なのは、昨年の自分のタイムより、14分、遅くなっている事だ。


変化点
膝の痛み、腸脛靭帯 去年より悪化
体重10kg減量
  筋肉量は減っていないか?
練習量減  
  これから、走れる体づくりを目指していく!!


意識が変わり、
途中で投げ出さず、トレイルランを完走する
自分の領域で、できたか、できないかが大切
人と比べるより、、、自分がたてた目標を達成することが重要
今回は、膝の痛みがひどく、本番で走る距離を練習で走りきることができない状況、、、完走をめざす

投げ出さないビリは、ビリでない  
  投げ出すのは一番ダメ、、、今までの自分は、投げ出すことが多かった、もちろん、体調不良で、リタイアすることもある見極めは難しい
相対領域ではなく、絶対領域へ、
これからは、筋肉をつけて、トップトレイルランナーとして、走れる体づくりを目指していく!!

ワンシング
体重を減量する
 生活習慣、食習慣、読書、思考習慣など他のことが容易に変わる。