にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

にんにんのひとりごと #57   〜朝の習慣 & 『思い込み』 の怖さ そして 2020年の『 The ONE Thing 』は何か? 〜


朝の習慣
  玄関掃除
  断捨離
  筋トレ
  お弁当作り
  お風呂 ストレッチ
  ブログ投稿  振返りと目標設定






自分でコントロールできることを大切にする
夜早く寝て、しっかり睡眠をとって、早く起きる
そうすれば、朝から、時間をコントロールできる。

夜、歩こう、走ろう、仕事をしよう、○○しようではなく、
朝、やることで、他の時間をコントロールできるようになる。



目標が達成できない時は、人間だからある
そういう時、できないとき、そのあと、どうするかが、問われると感じた朝でした
実際に、『朝の習慣』をすることで、マイナス要因がマイナス思考にならずに、プラスに行動できたことが、頼もしい!!

今朝は、昨日の朝より体重が、1.3kg増えた。ショックだったが、原因と、次どうするかがはっきりしていた。
朝、早く起きて、玄関掃除、服の断捨離、1日のご飯、お弁当、筋トレとスマートに朝の習慣をすることができた。
それを通して、朝からスッキリして、今日明日、どのように自分をコントロールして、楽しく、充実できるかが考え、行動するきっかけとなっている。




 自分の 『思い込み』 は、変えることが難しい、、、、 思い込んできづいていない、、、だから変えることができない、
プライベートでも、仕事でも思い込んで、行動して、後で、

『思い込み』で
無駄、余計な仕事をしてしまっている
相手から誤解を招いてしまう


他人からの一言で、客観的に気づくことができるが、自分で気づくことができるようにしていく!
『思い込み』がなくなれば、次の自分にステップアップできる!!


自分の 『思い込み』  →   『怖さ』  を克服していきます。



今週の目標    〜2020年の『 The ONE Thing 』は何か? 〜
あきらかにやらないといけないことを、やらずに、先送りにしてしまうリストを棚卸ししてみよう!!
今年やることのワンシングを7項目(自由)考える  7→3→1で絞っていく
  体重減量することで、他のあらゆることが容易になるようなThe ONE Thing
●副業で月10万円稼ぐ    → 自分の能力、スキルアップ → 今の会社での貢献度、効率度アップ → やりがい、充実度アップ
●股関節の可動域拡大、ストレッチ(筋肉の柔軟性)   →  膝、腸脛靭帯を痛めない  →  走れる体つくり → 目標の3月の新城トレイルラン大会 完走 → 自信と実績  → 次の目標のステップアップ、勢いがつく、次のステージに行ける
●早寝早起き 定着 → 朝活 → 頭がクリアーに & 時間のコントロール → 仕事の効率化 → 早く帰宅 → 自分の時間を自由に → 自分のステップアップに



f:id:ninnin007:20191219070835j:plain