にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

にんにんのひとりごと #58   〜ミニマリスト、 気が緩む〜

本当に大切な1%のために、99%をそぎ落とす
   
  必要なものは、そう多くはない。人生にとって必要なもの以外は排除する

 ミニマリスト しぶ 著  手ぶらで生きる   より




ミニマリスト、断捨離を意識している
1年経つと、また少しものが増えている  まだ意識が足りない
日々、断捨離、部屋を綺麗に  心も洗われていく

美意識、常に部屋も綺麗に変化させていく


自分にとって大切な物だけ、本、服、、、
があると、すぐに選びやすく、いい本も、何度も読み返し、熟読し、自分の身についていく。
より、洗練されていく。。。すごく気持ちいい

余計なものがたくさんあると、何が大切か、すぐ選ぶことができない、何を選んだらいいのか忘れてしまう



ミニマリスト、体重、、、
目標を達成しても、気を緩めない、
目標を達成しても、気を緩めずに、次の高い目標を目指し続ける


その先が見えている、、、、

原理原則を大切に


自分の自由になる3時間、聖域、本当の時間、最高の時間にするために、
しっかり睡眠をとり、朝の3時間を有意義に使う。