にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

にんにんのひとりごと #98  〜高い壁に挑む〜

 

 

新しい仕事、

自分が今までやってこなかったこと、

 

苦手で避けてきた事

自分のなおしたいところ

 

 

それらに向き合う時は、

人はワクワクもある人もいるかと思うが、

自分は、不安や恐れが先に出てしまうことがよくある

 

 

でも、それは考えても勿体無い、

 

最近、習慣化で、

色々とやっているが、

 

その中で、素直に、言われたことをまず、

YES、YES、YES、と取り組んで行くとその不安、恐れは、意外となくなっていく

 

自分にとって高いハードルに挑むときに大切なのは、

「失敗してもいいんだ」

と思うこと

 

やったことのないチャレンジをするので卯sから、しっぱいするのはむしろ当たり前で、成功したら儲けもの、くらいの気持ちで

 

************
本日のブログは、
下記の文献を参考にしました。
感謝申し上げます。

「やり遂げる技術」 鏑木 毅
2018   実務教育出版    p.60-63
***************