にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

紅茶専門の喫茶店と普段着インタープリター

けろろろろっー   けろろろろっー  
げろげろげろ    げろげろげろ🐸

今年初のかえるの合唱に出会う!



そんな田んぼと山あいに佇む、素晴らしい紅茶専門の喫茶店を発見^ ^


リラックスできる広々した空間、香りと味、時間、会話、、、五感をくすぐる、素晴らしいひと時を過ごしました!
帰りに、これこそ、この店長さんこそ、普段着インタープリタだと思い、ほくそ笑んでました。
紅茶を通して、目では見えないものをたくさん受けとりました!


こんな喫茶店に出会えたら、紅茶が好きじゃない方も、紅茶の虜に… なるはず(^ ^)
人に伝える、人と分かち合う… なんて素晴らしいことなんだろう。
今日は、いろいろな紅茶を7、8種類楽しみました。フルーティーな香りの紅茶から、ブラックティーまで。
この空間で紅茶を飲むことで、普段できない人生、インタープリターのふりかえができて、大切な時間。


紅茶を楽しむ空間がまた素晴らしです!
高い天井と一面のガラス窓、白をベースにした落ち着いた空間です。

すごい、と思い、若い女性のオーナーと話してみると、実は、元設計士!
岐阜市内のスリランカの紅茶ムレスナティーに出会い、開業されたとのこと。
実は、カウンター越しに紅茶を入れている場所が特等席で、お客様越しに、くるみの木、梨畑が広がる風景が楽しめるとのこと。
もちろん自分の席からも楽しめました。

こんな、周りが田んぼと山しかないところだからこそ、素晴らしい!!



飲んだ紅茶(ムレスナティー)は、    
・いちじくキャラメル
・レモンアールグレイ  などなど

・ブラックティー(フレーバーティーとは違うノーマルの普通の紅茶です。)
名前がすごすぎて、全て覚えてない(^^;
このフレーバーティーは、果実が目の前によみがえります!

世界有数の紅茶大国であるスリランカのMlesnA(ムレスナ)社の紅茶。
香料を使わずに、フレーバーを提供しています。


 *インタープリター:見えるものを通して、見えないものを伝える人のこと。
自然案内人、ガイドのようなもので自然関係でよく使われます。だが伝える、感じることは、一線をかくします。美術館、博物館の学芸員、教師も。その想いを持っていれば、誰でも普段着インタープリター!分かち合い、世界平和に^_^;

#ムレスナティー
#紅茶専門店
#インタープリタ
#普段着インタープリタ
#美濃加茂市
#tea cocoro

普段着インタープリターとの出会い