にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにんのひとりごと #2 〜反復〜

当たり前だが、 最近改めて、反復、繰り返す、大切さを再認識している。学生時代、 勉強、部活、音楽(ホルン)、スポーツ(サッカー)、 うまくなる、より、成長する、その為に、 基礎を気の遠くなるように繰り返し、練習していた。最近、何かを一生懸命に…

にんにんのひとりごと #2 〜反復〜

当たり前だが、 ここ数日、反復、繰り返す、大切さを再認識している。 学生時代、 勉強、部活、音楽(ホルン)、スポーツ(サッカー)、 うまくなる、より、成長する、その為に、 基礎を気の遠くなるように繰り返し、練習していた。 最近、何かを一生懸命に…

にんにんのひとりごと #1 〜インプットとアウトプット〜

毎日のインプットとアウトプットが大切!完璧を求めてから、行動するのではなく、まずは、行動していく! 失敗を恐れない! インプットを、変えていくことて、アウトプットを変えていく! 体にいいも食べれば、健康になっていく。いい経験、知識、素晴らしい…

中国のすごさ 素晴らしさ  パート4 今の中国と日本は何が違う⁉️ 〜ホメオスタシス(恒常性維持機能)を通して〜

日本にはない、空気感‼️ 成長して当たり前、そして、新しい事を求めていく貪欲さ。 安定、安全な日本にはない空気でした。大きな変化を求めない!? もちろん、日本人にもいらっしゃいますが、その規模が違いました! ホメオスタシス、 体温、血圧などを一定…

中国のすごさ 素晴らしさ  パート3 〜中国の広大さ🇨🇳〜

上海には新幹線の駅が、2つある、そのうちの上海虹橋駅から北京へ向かった。7月上旬に北京、万里の長城へ旅行 あまりの駅の広さと、人の多さ、ホームの多さに圧倒されてしまった。なんと、新幹線のホーム数が30! 東京駅なんかと全く規模が違う。 東京駅新…