にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

にんにんのひとりごと #3 〜決断 即断即決〜

すぐに、決断すること。その決めたことをやり抜く事。。。今の自分に足りないところ。

 

最近、

新しいこと、アドバイスをもらったことに対して、すぐに、それを実行、実践して行くことが鈍っている。

 

決断すること、新しい挑戦に、最近恐れているのだと思う。

 

かなり昔は、自分で決めて、アドバイスを人からもらうことはなかった。

社会人になってしばらくして、より良い決断をできるよう、アドバイスを貰い、気づくと、完璧を求めて、決断しきれない自分がいた。迷いが多くなっている自分がいた。

 

改めて、自分の格言を引き出しから、出して、使う時。

 

        知行合一(ちぎょうごういつ)

知識は行動にうつして、初めて、自分自身の知識となる。

 

今日からもっと、決断して、行動をしていく!

 

上海で、ある企業家と話したことを思い出した!

その方も、昔は自分で決断できなかったという。しかし、周りの社長や役員の方と話していると、その決断力と、実行力に魅力を感じ、それを目指してきたとの事。自分もその方に魅力を感じていたのはそこであり、自分に足りないところでもあった!

 

これから、

2カ月、毎日、アウトプットをSNSでしていきます!!

 

f:id:ninnin007:20191103114235j:image