にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

にんにんのひとりごと #48   〜選択肢〜




選択肢がないより、
  多い方が、なんとなく、いい気がする


自分には、選べることができる、、、と







選択肢を少なくする、
たくさんの選択肢があるから、人は、選べなくなる
自分の中に、基準がないにもかかわらず、やってしまうので、余計、迷走してしまう
  数年前、ある証券のCMや、○○教室のテレビでよくやっておりました。
  購買するときに顕著に現れます。(最近の研究では、一概に言えないようですが。。。)



どれだけ頭をシンプルにするか
選択時間によく、時間がかかってします
それが、当たり前



克服するには、、、
考え、行動、改善する習慣 昨日より今日、今日より、明日
1日をトータルでコントロールできる エネルギー管理、優先管理
決断 … 決めて、断る、  やらないと決める大切さを
  他には、 を思考を深める一歩




追記

体ところろ
 睡眠、体重と、筋肉つくことで、精神的に落ち着き、頭がクリアーになって、変に慌てたり、不安になることが感じています。

  他には、 を思考を深める一歩

プロセスとして、
お金と時間を選択、集中投資した  ワンシング  これが、上記 結果を出してきた

自分に行きたい人メンターの、脳みそをインプット、マインドセットし、
  自分にとって痛いと思う数字(お金)を投資することが、

たった一つに選択して、やりきったことが大切
人はたくさんのことが一度にできない。
選択肢が多すぎると、人は悩んでしまう可能性が非常に高い
 


選択肢を卓越者と同じものを
意志力だけでは、中々、変えられなかったが、習慣化、運動、マインドセットによって変化を
未来に向かっている自分が面白い

投資も人生も同じ
複利  短期的な結果を求めるより、長期的に、


★最高の未来へのイメージ、描き続けること、 毎日  これができれば、人は変えられる。
   これがなければ、やりきれず、選択、集中もできなかった
   選択して実行しても、それが、次に結びつかない、連鎖、シナジーも起きにくい。

経験、実績、がつき、自分への信頼へ繋がった!!


その場の欲望、エネルギーをそこで使ってしまうと、
次への、未来へエネルギーを使うことができなくなる、、、
だから、人は、人生、自分、パターンを変えることができない

今、はたやんとやっていることが、自分の血肉になり、自分の考え、実績になる
トップトレイルランナーとして走れる
しなやかで、筋肉質な体へ


孫子
先知  正月に食べるのなら、それを見越して、今行動する。

最近の習得
1、1日の休日のモデルケース
2、ターゲット、ペルソナの疑似体験  心が、体がついていかない場合、どのようにコントロールしていくか。トレイルラン、走りたいけど、走れない。
3、自分を知ることができた      己を知り、敵を知れば、100戦、危うからず。
f:id:ninnin007:20191215125550p:plain