にんにんの徒然日記

普段着インタープリター    自然のエンターテイナー   〜人とひと、自然をつなげる〜  

にんにんのひとりごと #11 〜アウシュビッツ 未来への希望〜


未来への希望があったから生き抜けた!!



アウシュビッツを生き抜いた方が語ったことだそうです。





この言葉は、
今の自分に響いてきます。

昔、子供の頃は当たり前に持っていた希望
この歳36歳になると、気づくと、忘れてしまっていました。



希望という名の羅針盤は、いつでもあると、輝いて生きますね。。。



人生は、2つの言葉で決まっていきます。
1、セルフトーク  肯定的な
2、いかに、自分に、世の中にいい問いをしていく

たとえば、
1、✖︎ あれはできてない、、、、>>>よりできなくなってします。
  ● これはできて、ますます、良くなっている。

2、●なぜ、あの最高の未来へ向かうんだろうか?  
   あの最高の未来になるためには、今、何をしたら、いいんだろうか。


     >>>今の環境が今の自分を作っている。  環境を変えていく!



最近、改めて、自分の未来への希望、ビジョンを考えています^^
皆さんはどんなビジョン、希望をお持ちですか?
[f:id:ninnin007:20191112073901p:plain